ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


ここ2か月間の活動について

ども、ハゴロモです。

約2か月ぶりにこのブログの記事を書きました。

お目汚し申し訳ありませんが、役に立つ記事ではなく、備忘録みたいな日記です。

8月から9月までの活動内容です。

 

本ブログ、グーグルアドセンス審査

まず8月に記事が40記事ほどになりましたので、本ブログを収益化するため、グーグルアドセンスの申請を行いましたが、結果として不承認でした。

簡単に合格すると思っていましたが、考えが甘かったです。

 

アドセンスヘルプフォーラムでアドバイスをいただき、下記のことを実施。

・価値の低い記事は下書きに戻す。

・記事をリライトする。

・フリー素材をできるだけしようしない。オリジナル画像にする。

 

そして再申請しましたが、また承認されませんでした。

「ポリシーに準拠していないとのこと」

 

つぎに色々ネット情報をあつめ、数人からアドバイスをいただき、アドセンス審査用のサイトを立ち上げることにしました。

 

・ワードプレスでジャンルを一つに絞り、8月から9月で18記事を作成し、申請しました。

結果は不承認。これに関しては記事数が少なかったか、または価値が低いと判断されたのかもしれません。

 

グーグルアドセンスの不承認続き、結構精神的に参ります。

諦めるのは今すぐに簡単にできますが、ここで諦めるわけにはいきません。

ダラダラと過ごしてきた環境を変えたくて、ブログを始めたので、ここは根性で乗り切りたいと思います。

 

コツコツと何度もトライ&エラーを繰り返しながら、合格できるように頑張っていきたい。…とはいえ、3回落ちているので、どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

 

本ブログ、ワードプレスへ移行

7月からは本日までブログのデザインを変えたくて、ワードプレスへ移行する準備を行ってきました。

また、コンサルの方から、専門知識があるなら雑記ブログではなく、技術系ブログにしたほうが良いとのアドバイスを頂いたので、本ブログの名前を変更し、技術系ノウハウ7割、日常性格を3割にする予定です。

 

現在、エックスサーバーへ写真の移行や設定が終了しており、いつでも移行できる準備となりました。アドセンスに合格してから移行する予定ですが、目途が立っておらず。

 

最後に

 なかなか予定通りに進みませんでした。アドセンス合格って難しいですね。合格している方はすごいです。

正直、諦めたくもなりますが、ここが踏ん張りどころ。

 

「人間の能力に大きな差があるわけではない。差があるとすれば、根性の差である」

元経団連会長:土光敏夫さん