ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


セルコーヒーのコーヒーソフトクリーム(イルコルチェ)を食べてみた

セルコーヒー

 

ハゴロモ

富山県にあるコーヒー専門店セルコーヒーロースターズへいってきました。

このお店はコーヒー専門店でありながら食品も取り扱ってます。今回はこのお店をご紹介したいと思います。

 

この記事の目次

 

セルコーヒーロースターズとは

セルコーヒー外観

セルコーヒーロースターズは。富山県で80年の歴史をもつ自家焙煎珈琲を販売しているお店です。倉庫と併設して、自家焙煎珈琲を楽しめるようにカフェが併設されています。また、コーヒー以外にホテルや旅館、飲食店のプロが使用している食材や調味料も販売しています。今回一番紹介したいのはコーヒーのソフトクリームです。

ハゴロモ
ハゴロモ

それでは店内に入ります。

店内の様子

セルコーヒー店内

店内に入ると、おしゃれな雰囲気です。店の大きさはそれほどではありませんので,飲食スペースははっきりと覚えていませんが、テーブルが4つと少なかったです。私は席に座ってソフトクリームを食べましたが、お持ち帰りの方が多い印象を受けました。

写真中央の冷蔵ケースの中にはサラミなどのハム類や,冷凍広島牡蠣,ソーセージ,ピザ、業務用冷凍めんなど美味しそうな商品がありました。

出し汁

なんと、お店の一角に出汁コーナーがありました。さらにメニューの中に出汁が表示されていました。出汁も有名なのかな?出汁を押し出していました。鯛だし、あごだし、かつおだし等、色々あり、美味しそうでした。

ソフトクリーム

メニュー

ソフトクリームはイルコルチェと呼ばれるコーヒーソフトとクレミアの2種がありました。私と妻は「コーヒーソフト」を子供は「クレミアのショコラ」を注文しました。

 

コーヒーソフトクリーム(イルコルチェ)

イルコルチェ

1個500円

イルコルチェは高級品マンデリンを贅沢に使用した、コーヒーの風味豊かなソフトクリームです。コーヒーソフトにかかている粉はコーヒーです。コーヒー味のソフトクリームは珍しいですね。

それでは、いただきます!

ハゴロモ

少し苦味はありますが、コーヒーの主張が強くて美味しいです。

私はブラックコーヒーが好きなので苦味は気になりませんでした。

甘いのが好きな方は苦手かもしれません。

 

クレミア(ショコラ)

クレミア

1個500円

子供は早く食べたくて口を開けて待ってましたが、写真を一枚撮影。

いまでは購入できる店舗も多くなった濃厚なソフトクリームのクレミア。始めて食べたときは今まで食べたソフトクリームと食感、味が違い、衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。 

 

いつのまにか、メニューがショコラとミックスと増えてましたね。セルコーヒーではショコラのみの取り扱いでした。

ハゴロモ
ハゴロモ

一口もらいましたが、ショコラ味のクレミアも濃厚ですね。美味しいです。

 

コーヒーの種類

コーヒー種類

コーヒーの種類は8種ほどで、ケニア、コロンビア、ブラジル、インドネシアの豆がありました。これらの豆は1週間以内に焙煎したものが店頭に並んでいます。親切に各コーヒー豆の特徴が書かれています。またコーヒー淹れ用具も充実しています。

コーヒー豆を500円以上買うと400円の飲み物が一杯サービスです。

 

購入したコーヒー豆

アイスコーヒー豆

我が家はここのアイスコーヒーが好きで、本日はソフトクリームを食べた後に、アイスコーヒー用の豆(水出し用)を購入して帰りました。少し苦味がありますが、飲みやすいです。

 

駐車場について

駐車場

店舗横に駐車場があり、5台ほど停めれます。何度か来ていますが、満車で停められなかった経験はありません。

 

お店の紹介

店の名前 セルコーヒーロースターズ
住所 富山県富山市黒瀬396
電話番号 076-422-8499
営業時間 10:00-19:00
定休日 月曜日

お店ホームページ

http://www.cell-cf.com/

まとめ

  • コーヒー専門店 500円以上でドリンクサービス
  • ソーセージ、ハム、ピザなどの食品もある
  • コーヒーソフト、クレミアがオススメ

ハゴロモ