ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


購入制限?セブンイレブンのスイーツ「黒みつきなこもこ」が美味しい。

f:id:takesi01171010:20180618053435j:plain

ハゴロモ

セブンイレブンのスイーツ「黒蜜きなこもこ」を食べてみたので紹介します。

人気の「もこ」シリーズから「黒みつきなこ」味の登場です。

 

この記事の目次

 

黒みつきなこもことの出会い

近所のセブンイレブンへ飲み物を買いに行った時の事です。

ハゴロモ
ハゴロモ

ん?スイーツの棚に何か張り付けられる…。

 

期間限定!!おひとり様5個まで」とスイーツの棚にPOPがたくさん張り付けられていました。

セブンイレブンスイーツ棚

ハゴロモ
ハゴロモ

1個や2個ではなく、おひとり様5個も購入できるのか!?私の中での限定感は微妙

 

結果、限定という言葉で購買意欲が高まりとりあえず2個、買ってしまいました。

(このあといつくか他の店舗にも行きましたが、購入制限はありませんでした。)

 

黒みつきなこもこってどんなお菓子?

黒みつきなこもこ

和風のシュークリームです。

価格:130円(税込140円)

熱量:238kcal

脂質:15.9g

炭水化物:20.3g

ハゴロモ
ハゴロモ

では、さっそく開封していきます。

 

黒みつきなこも_開封

 袋を開けてみると、見た目、大きさは一般的なシュークリームです。

ハゴロモ
ハゴロモ

つぎに中のクリームの量を確認していきます。

 

黒みつきなこもこ_中身

中にはたっぷり黒みつきなこクリームが入っています。袋に「クリームがとてもやわらかいので、ごぼれないようにお召し上がりください。」と書かれているように中からクリームがこぼれてきます。

そしてもう一つ気になることが、普通のシュークリームでしたら、手で簡単にちぎれるのに、「黒みつきなこもこ」はシューがモッチリしていて弾力があるため、ちぎりにくいです。食べる前から美味しい予感がします。

 

ハゴロモ
ハゴロモ

それでは食べてみます。

 

黒みつきなこもこ_クリーム

濃厚でなめらかなでたっぷりな黒みつきなこクリーム。たっぷりクリームが入ってしますが、程よい甘さで嫌になりません。後味も良い。また、生地はもっちりして弾力が強く、口の中でモチモチする食感が良いです。やわらかいクリームとモチモチの生地がベストマッチ!!

黒みつきなこもこ美味しいです。

シュークリームのイメージが覆されました。これは「シュークリーム」ではなく、「もこ」ですね。

ハゴロモ
ハゴロモ

うちの子供は普通のパサパサしているシュー生地は嫌いですが、この「もこ」は美味しいと言って食べました。改めて、最近のコンビニスイーツってレベルが高いと感じました。

 

まとめ

和風シュークリームは初めて食べました。黒みつきなこクリームも美味しかったですけど、私はもっちりしたシューが印象に残りました。店舗により、取り扱いがない場合がありますので購入される方はお気をつけて。

それにしてもコンビニスイーツの入れ替わりって早いですね。この「もこ」が店舗からなくなるまえにもう一度食べたい。

ハゴロモ