ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


やっと購入できたベイブーレドスタジアム、使用した感想

 f:id:takesi01171010:20180304214114j:plain

 

f:id:takesi01171010:20180227222356p:plain

うちの子供たちはベイブレードが大好きです。

今日はようやく手に入れることができたベイブレードの「ベイスタジアム スタンダードタイプ」をレビューしたいと思います。

 

 目次

 

ベイブレードスタジアムとは

ベイブレードを戦わせるステージです。色々な種類がありますが、ハゴロモ家が購入したスタジアムはスタンダードタイプでこちら↓です。価格は1296円(税込)。

f:id:takesi01171010:20180304215346j:plain

このベイブレードスタジアムがどこにも売ってないのです。

どこのお店に行っても大人気で売り切れや1人様1個まで、という店がほとんどです。ネット販売では2~3倍の値段で販売されています。

ベイブレードスタジアムの代わり

私はおもちゃ屋や電気屋に電話したり、見に行ったりしましたが、どこも品切れでした。このままではベイブレード同士で遊ぶことができない。それにフローリングの床でベイブレードを回転させられると床が結構傷つく。床が傷むのは嫌。

 

はやくスタジアムの代わり見つけなくては…。

 ネットで代用品を検索し、良さそうなモノがありました。スタジアムの代わりはこちら↓です。

f:id:takesi01171010:20180304220337j:plain

そうです、見ての通り、100円ショップで購入した洗面器です。

洗面器でベイブレードバトル

早速購入した洗面器をスタジアム代わりにしてバトルしました。

う~ん…ベイブレード同士は接触することはありますが、接触回数が少なく、互いに離れたところで回ってスピンフィニィッシュです。これは微妙。バトルが成り立ちません。

しかし、うちの子供たちは喜んでいましたのでとりあえず良かったかな。

(しばらくはこれで我慢してもらおう)

ベイスタジアム購入

ある日、ベイブレードを購入する目的とは別にお店に行ったところ、なんと沢山ベイブレード関連のおもちゃが入荷されていました。妻の了解もなく、私は個人判断でスタジアムを購入。

(ハゴロモ家では勝手におもちゃを勝手はいけないルールがあります)

f:id:takesi01171010:20180304221541j:plain

ベイスタジアムを使用

家に帰り、子供たちにベイスタジアムを見せました。

  f:id:takesi01171010:20180304222553j:plain

子供たちは大喜びです

すぐにベイブレードを持ってきて、バトルを開始。

スリー、ツー、ワン、GO!シュート!

f:id:takesi01171010:20180304222856j:plain

テレビアニメまでとは言えませんが、スタジアムの中心にベイブレードが集まってきて、何度も接触します。

何回かやると「バースト」も発生します。ベイブレードの動きが洗面器と違う。

うん、洗面器より全然いい!私も子供たちとバトルをしましたが、楽しめました。

まとめ

  •  洗面器や深さのあるお盆でも代用できるかもしれませんが

    スタジアムを買った方がバトルの楽しさがアップしました。

  • 子供のテンションもアップしました。
  • 私は買ってよかったと思います。

f:id:takesi01171010:20180227232508p:plain